FC2ブログ

板倉聖宣さん逝去

 今朝、室長こと板倉聖宣さんのご家族から「呼吸が止まり、ただ今、ドクターが確認のために老人ホームに向かっている」との連絡がありました。
 そして先ほどドクターが到着し、「死亡確認。11時21分、老衰」と診断されたそうです。
 残念です。
 今後のことは、情報が入り次第、このブログで紹介させていただきます。

 2月7日午後3時半 追加
 ご家族と葬儀社さんとの打ち合わせ中。
 斎場が混雑してるとのことで、霊安所(まったく別の斎場)に移動されるそうです。
 これから行ってきます。

 2月8日午前2時 追加
 駆けつけた時には既に打ち合わせは終わり、
・葬儀進行は無宗教で行う
・いわゆる通夜:2月14日(水)18時〜19時
・いわゆる本葬:2月15日(木)11時〜12時
・会場(斎場):府中の森 市民聖苑(しみんせいえん)
 東京都府中市浅間町1-3 ☎042-367-7788
 京王線「東府中」駅北口から徒歩12分。
 会場地図←外部リンク
とだけ決めて、「詳細は明日」となったそうです。
            *
 「葬儀とは別に研究会や偲ぶ会などを行う計画はあるか?」との問合せがありましたが未定です。そのかわり、14・15日でも室長と対面できたり、葬儀のネット中継ができないか……と検討中です。
 なお、14日まで室長のご遺体は別の場所に安置されていますので、市民聖苑に行かれても会えません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

 machiya

Author: machiya
 私立板倉研究室の室員(自称)です。

板倉研究室
 室長の板倉聖宣さんは2018年2月7日に逝去されました。
 現在はご自宅の書斎を板倉研究室として,書庫や書架整理などの活動を行っています。
 詳細は記事下の日付の後ろにあるCommentをクリックした先の「コメントの投稿」から問い合わせてください。

 なお,左の青い文字にはリンクを付けています。

最新記事
来訪者数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR