スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年最初のイイ話

 久しぶりの更新です。
 昨年末,室長は不在でしたが,板研&仮説会館の1周年の会(パーティ)を開催しました。
1周年のお祝い
 マメ研や経済の研究会,翻訳の会,授業書開発研究会,中一夫さんの「日本の開戦の謎を探る連続講座(〜2月まで)」などの活動報告があり,2017年も行うことを確認しました。
 また,室長のご家族からは「一時は40度を超える熱を出し,ハラハラしましたが,よくなっています。しかし,酸素吸入を施されている患者なので,面会はもうしばらく制限させていただきます」との報告がありました。
 すっかり痩せてしまいましたが,胃ろうからの栄養摂取もはじまり,少しずつ気力・体力も回復中とのことです。
12月29日の板倉先生
 昨年末から口腔ケア(週1回),言語療法士(週1回)のリハビリ,マッサージ(毎日)などがはじまり,28日には車イスに乗る練習をし,2ヵ月ぶりでお風呂に入ったそうです。
 車イスに乗れるようになれば,中庭に出て外気に触れたり,研究室に出かけることにもつながります。ねっ,イイ話でしょ。
 そんな室長への励ましメールは,板倉研究室&仮説会館(〠182-0024調布市布田4-5-5ラフィーネ調布2-101)もしくは下記のComment欄にお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

 machiya

Author: machiya
 私立板倉研究室の室員(自称)です。

 板倉研究室は
〠182-0024
調布市布田4丁目5-5
ラフィーネ調布2番街
101号室に移転しました。
電話 042-444-0586
場所や地図は10/2911/1の記事をご覧ください。

 左の青い文字にはリンクを付けています。
 感想・問合せは,記事下の日付の後ろにあるCommentをクリックした先の「コメントの投稿」にどうぞ。

最新記事
来訪者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。