スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のお知らせ

 しばらくぶりの更新です。
 まずは板倉研究室の新室員のご紹介から。

●新室員
 3月より井上啓子さんが板倉研究室の事務や室長のお世話をすることになりました。
 井上さんは長らく階下の仮説社で営業に関わる業務をする一方,室長の資料収集などを手伝ってくれていた方です。
 室長が在室する月・火・木・金の11時から夕方5時くらいまで在室しています。

●メールアドレス
 新しくPCを購入し,ネット環境を充実しました。
 板倉研究室のメールアドレスは「itakurakasetu★gmail.com」です。
 上記★を手動で@に置き換えてください。
 電話番号は変わらずの03-3208-7633(ファックス共有)です。

●4月以降の室長の予定
・板倉聖宣共著『いたずら博士の科学だいすき』(小峰書店)の第2シリーズ5冊が間もなくできます。
(6)板倉・遠藤郁夫『虹をつくる ─ 虹の見え方と光の性質』
(7)板倉・豊田泰弘『30倍の世界 ─ かんたん顕微鏡で見る』
(8)板倉・平賀幸光『爆発の科学 ─ 酸素と燃焼のしくみ』
(9)板倉・犬塚清和『石灰石のふしぎな変身
   ─ コンクリートをつくる石』
(10)板倉・小林光子『音を楽しむ ─ ものと音のひびき』
 各巻,本体2800円です。

・5月24~25日の2014年度 科学史学会の総会&年会(北海道・酪農学園大学)への参加。その日程の前後に道内で仮説の研究会も計画されています。

・『たのしい授業』2014年4月号に室長の「いたずら博士の電気学入門3回目」が掲載されています。本体705円。
スポンサーサイト
プロフィール

 machiya

Author: machiya
 私立板倉研究室の室員(自称)です。

 板倉研究室は
〠182-0024
調布市布田4丁目5-5
ラフィーネ調布2番街
101号室に移転しました。
電話 042-444-0586
場所や地図は10/2911/1の記事をご覧ください。

 左の青い文字にはリンクを付けています。
 感想・問合せは,記事下の日付の後ろにあるCommentをクリックした先の「コメントの投稿」にどうぞ。

最新記事
来訪者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。