スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の室長

 昨日,ひさしぶりに研究室に行くと,いきなり室長は「今度の日曜日の会でボクは爆弾発言をするからね」と。
 「えっ? またまた〜(笑)。今度はなんですか?」
 「……(秘密)……」
 「なるほどねぇ。でもねボク,先生のその〈爆弾〉に慣れちゃって驚かないです。ほら,みんなが驚いた科学史学会の会長選挙だって,先生にとっては科学の啓蒙,仮説実験授業の普及と一緒の哲学でしょ」
 「……(秘密)……」
 「ところで先生。聞くところによると,けっこうお疲れだとか。だから,今回は資料を用意するとかはやめて,爆弾発言のために十分休養してください」と退勤してもらいました。

 この9月29日の日曜日に行われる仮説実験授業提唱50年の記念企画「仮説実験授業100年──その展望をもとに考えるこれからの仮説実験授業」は,事前申し込みでは約180名だとか。
 定員に余裕があるので,当日受付も可だそうです。
 室長の〈爆弾発言〉を生で聞きたい方はどうぞご参加ください。
会場 法政大学・市ヶ谷キャンパス外濠校舎203・204・205
時間 9時受付〜4時30分
参加費 4000円
 この会の後,場所を変えてお祝いパーティも企画されています。
 パーティの参加については当日受付で尋ねてください。
スポンサーサイト
プロフィール

 machiya

Author: machiya
 私立板倉研究室の室員(自称)です。

 板倉研究室は
〠182-0024
調布市布田4丁目5-5
ラフィーネ調布2番街
101号室に移転しました。
電話 042-444-0586
場所や地図は10/2911/1の記事をご覧ください。

 左の青い文字にはリンクを付けています。
 感想・問合せは,記事下の日付の後ろにあるCommentをクリックした先の「コメントの投稿」にどうぞ。

最新記事
来訪者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。